浅間山噴火でも沈静化

噴火とか、爆発などというニュースが飛び込んでくるとびっくりしますよね。日本は活火山列島ですから、噴火もあって当然なんですけどね。

でも、富士山でなくてよかったですね。富士山から噴煙が立ち上れば、麓には樹海が広がり、適当な湖もあったりしてジュラシックパークぽっい景観になっちゃいますしね。

富士山の噴火で東名や中央道が通行止めになったら、経済にも多大な影響でちゃいますからね。


浅間山麓の住民の皆さん大丈夫でしょうか?夕方、噴火が沈静化して主要幹線道路の通行止めが解除とのニュースがあったので、ライフラインは問題なさそうなのでひとまず安心ですね。

近くには軽井沢や嬬恋など夏は避暑地で賑わい、冬はスキーなどのウィンタースポーツを楽しめるスポットが結構あるので観光客も結構多いところですよね。

軽井沢行ってみたいですね。できれば夏休みの賑わいが過ぎる9月の中ごろがいいですね。


ドゥー オーガニック

オーガニック ファンデーション

大阪 オーガニック