ホステスが襲われる

不況…歩くホステスを襲う ひったくり、ミナミ急増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000142-san-soci

世の中、明らかに不況で、実体経済にも深刻な影響を及ぼしてきました。
色んな生活の場で影響してくるとは思いませんでした。
それだけ深刻な不景気の渦に日本が巻き込まれていることなんでしょうね。

不況の影響を大阪のミナミの繁華街で働いているホステス達が
モロに受けているようなのです。

景気が良かった時期には、自宅がいくら近くてもお客さんにタクシー
で送ってもらうことが当たり前だったようですが、現在は店が従業員寮として
借り上げた近くのマンションに住んでいるホステスが多くなっているということです。

そんな事情を察してか比較的現金を多く持ち歩いていると思われているホステスを
ターゲットにしたひったくりが多発しているようなんです。

夜中にひとりで歩くときはイヤホンで音楽を聴きながらとか、携帯電話をいじりながら歩くのは避けたほうが無難ですね。
ハーイ グラスホッパー
グラスホッパー rc
グラスホッパー レース
グラスホッパー nhk