JR職員と非常ボタン

こんにちは、まめとらです。


「遅刻の言い訳になると思った」 奈良線踏切の非常ボタン押したJR西職員を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090810-00000539-san-soci

京都府城陽署は威力業務妨害の現行犯で、
JR西日本の社員、松本雅宏容疑者を逮捕したことが明らかになりました。

松本容疑者は踏切の非常ボタンを押して電車の運行を妨害した疑いがもたれています。

それにしてもなぜ危険が迫っていたわけでもないのに
松本容疑者は非常ボタンを押したのでしょうか?

面白半分で・・・というのも許せませんが、
なんとこの松本容疑者、会社に遅刻しそうになったから非常ボタンを押したというのです。

そうとうパニックなっていたんでしょうかね。
会社に遅刻しそうになったからといって、電車を止めるなんて考えつかないと思いますけどね。
しかも松本容疑者はJRの職員ですから、非常ボタンを押したらダイヤに影響を与えるのはもちろん取り返しのつかない事態になるのは知っていると思いますけどね。

今回の踏切では7月に入ってから同じように非常ボタンが押される事例が
多発していたそうです。

松本容疑者は非常ボタンを押した所を現行犯逮捕されていますし、
本人も犯行を認めていますから、
JR西日本京都支社の春名幸一次長は厳正に処分すると発表しています。

明らかに懲戒解雇になりそうな感じはしますけどね。危険もないのに
踏み切りの非常ボタンを押しちゃいけないですよね。
母の日 折りたたみ傘
トーツ 折りたたみ傘
折りたたみ傘 オランダ
lesportsac 折りたたみ傘
イギリス 折りたたみ傘