新型インフルエンザワクチン

こんにちは、まめたんです。

ワクチンの接種方針決定=政府の新型インフル対策本部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000116-jij-pol

最近、うちの近所の医院の外来も混雑しなくなったところを見ると
新型インフルエンザ感染者も少なくなってきたのでしょうか?

政府は1日、新型インフルエンザ対策本部(本部長・鳩山由紀夫首相)を開き、
優先接種の対象者や費用などのワクチン接種方針を正式決定し、
平野博文官房長官は記者会見で「ワクチンの量に限りがある中、
死者、重症者を減らす目的に照らし、優先接種対象を決めた」
と話したそうです。

新型インフルエンザ用ワクチンは、今年度中に約7650万人分を
確保する計画で、対策本部は医療従事者や妊婦、
持病のある人など、厚生労働省が示した接種の
優先順位を了承したとのこと。

ワクチンのうち、約4950万人分は海外から緊急輸入するが、
副作用被害については海外の製薬会社に代わり国が補償するとか。
半数以上が海外からの輸入ワクチンですか・・・
ちょっと怖いですね。

でも新型インフルエンザのワクチンは余程のことがない限り
元気な国民には廻ってこないようですね。
ナイロン マウンテンパーカー
メンズ マウンテンパーカー
ノースフェイス マウンテンパーカー