橋下府知事の苦悩

こんにちは、まめとらです。

橋下府知事ブチ切れた!不遜メール職員に処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000054-sph-soci

こんなアホな公務員がいるとはビックリですね。うちの会社だった居づらくなって
自主退職を迫られるかもしれませんね。
こんな公務員世の中に必要ないと思いますけど。

大阪府知事の橋下氏はかねてから市の職員に自らのメールアドレスを公開し、
批判も含めて自由な意見の交換を推進してきた人でした。

その府知事が職員のメールにブチ切れたそうです。
その職員は「愚痴はご自身のブログ等で行ってください」
という内容のメールを返信したそうです。

知事が送ったメールは和歌山市の紀ノ川大堰からの利水撤退で、
府の負担が約380億円に上った事に対する府幹部の議会答弁の際に、
謝罪の気持ちがこもっていなかったと問題視する内容だったそうです。

これは愚痴でもなんでもないような気がしますね。
380億円ものお金が流れていたのに、謝罪の気持ちがこもっていないなんて
普通の企業ならありえない事です。

橋下府知事はいつも市の経営状態を一般企業に例えて話しています。
一般企業ならありえない事が、どうして行政においてはスルーされるのか、
そこは私も非常に疑問に思う所でした。

今回の職員のメールの内容に関しても、
いくら府知事がいろんな批判も受け取るという姿勢を見せていたとしても、
これが一般企業ならトップ(つまり社長)に対して同じようなメールを返信したら、
即刻クビになっても文句は言えないでしょうね。

こんな公務員が国を駄目にしていくんでしょうね。

橋下知事もこんな職員を部下に抱えながら仕事するのは大変ですね。
ディオール メッセンジャーバック
グラデーション メッセンジャーバック
オロビアンコ メッセンジャーバック
システム手帳 リフィル 4月始まり