福知山市猪崎市動物園が5万人越え!

こんにちは、まめとらです。

早すぎ! 気づく前に5万人突破−市動物園入場者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000302-rtn-l26

旭山動物園が人気になってからというもの、全国各地の
動物園もいろんなアイディアで入場者を増やしているようですね。

福知山市猪崎市動物園の今年度有料入場者数が1月24日で、
5万人の大台を超えていた事がわかったそうです。

この動物園では入場者が5万人を超えるのは年度末の3月頃で、
1月に5万人を超えるとは考えていなかったことから、
誰も気づかないうちに超えてしまって、セレモニーもできなかったそうです。

大抵の場合区切りのいい数の入場者が入場する時は、
くす玉を割るなどしてセレモニーを行うものなのですが、
そういった事は何もしないまま気づいた時には入場者が5万人を
超えていたという事です。

動物園の入場料って意外と安いんですよね。子供がいる
家庭だったら、お金のかかる遊園地より動物園の方が
安上がりで経済的ですよね。

また、不景気で安くて近くて日帰りできる所で娯楽を楽しもうとする人が
多く訪れたんでしょう。

この動物園では人懐っこいシロテテナガザルや、
高いところで投げられたエサをうまくキャッチするアライグマなどが
人気を集めており、新聞やテレビでも取り上げられたことから
遠方からの来場者も増えているそうです。

最近の動物園は、実際に動物を触れたりするので子供の情操教育には
もってこいの施設だと思います。

動物園の入場者数は天候に大きく左右されますが、このままの勢いだったら、
3月末までに6万人超えるのでは?

シャンプー 地肌