前原大臣、ピースサインの写真に激怒!

こんにちは、まめとらです。

ピースサイン操縦士の写真公開 スカイマーク不祥事、国交相が激怒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000535-san-bus_all

スカイマークの社員さん、みんな仲良しに見えますけどね。

それなのに、だれか密告したんでしょうかね。

前原大臣の立場からしたら、黙って見過ごすわけには
いかないでしょう。

本社が東京にあるスカイマーク副操縦士が、
航空機を飛行させている最中に操縦室内でデジタルカメラを使って
自身たちを撮影していた事が明るみに出ました。

それを知った前原誠司国土交通相は12日に閣議後会見で、
このときに撮影された写真を公表し「言語道断」と切り捨てたようです。

この写真が撮影された時はお客さんが乗っている、
つまり飛行機は空を飛んでいる最中だったわけで、
コックピットに乗っている人がすべて前を向いて
就航に集中したほうがよい時間だったはずなのに、
後方をみて写真に写っているという緊張感のない
ところに前原大臣の怒りが爆発したようです。

でもそこまで、神経質になる必要もないのでは?

自動操縦になっていれば別に問題ないでしょう。