ザッケローニ監督に強制休養命令発令

ザック監督って、ずっと日本に滞在していたんですねぇ〜。

ザック休んで!オシム氏の二の舞は勘弁…協会が強制休養指令へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110109-00000173-sph-socc

ザッケローニ監督、根っからのサッカー好きというか、サッカーオタク
なので、サッカーを見るのが三度の飯より好きなのだとおもいます。

でも、イタリアとかなり生活習慣の違う日本で、これほど精力的に
動ける監督は頼もしいかぎりです。

ただ、日本サッカー協会にしてみれば07年には当時の日本代表の監督だったイビチャ・オシム氏が
脳梗塞で倒れた事もあり、幸いな事に大事には至らなかったものの、
オシム元監督も過労が一因となっての発症らしいので、
悲劇を繰り返さないためにもザッケローニ監督には一度ゆっくり休養を
取ってもらうようにほぼ強制的に「命令」したのだと思います。

いまどきの日本、インフルエンザが大流行しているので
疲れは禁物です。