便利な100円ショップ

海外から観光で訪れた、外人を連れていくと、喜ばれるのが全国どこにでもある100円ショップみたいです。

海外にも、日本の百均と似たような店があるとのことですが、品数や品質の上で一番なのが日本の100均なんだとか。

そんな世界に誇れる、日本の隠れた文化ともいえる100円ショップの便利な利用の仕方を、ご紹介します。

まず、女性が100円ショップで足をとめるのが、台所用品コーナーです。

台所用品って、とりあえず家庭の中では、最も衛生的にしておかなければならない大事な場所です。

けれど、毎回毎回、新しいアイテムを買うわけにはいかないし、衛生的になっているかどうか目で見えないので気を使うんですよね。

そんなことで、100円ショップの登場というわけです。

まずは、常に清潔にしなければならない、まな板!清潔にしておかないと、食中毒を起こすケースもあり、特別気を使います。

100円ショップならば、薄い下敷きのようなカッティングボードが数枚入ったセットが手に入ります。
カラフルに色分けされて、見た目に可愛いし、衛生的です。

それを、お魚やお肉、野菜、その他で分けて使って、生のお肉の細菌が生で食べる野菜につかないように防ぐことが出来ます。

100円だから、数回洗って使って、週ごと新たしいモノを使ったところで、食中毒を予防できるとなれば、100円は安いと思います。

一般のお店で、まな板を購入するとそれなりの値段がするので、簡単に買い換えできないですよね。

それに比べ、100均の商品はそれなりに使えますし、とても便利です。

カラフルなカッティングボードがあれば、子供だって喜んでお手伝いしてくれるかもしれませんよ。

色分けされているので、食材によって使い分けるのも、すごく便利です。