サンフレッチェ広島の佐藤寿人氏が会長に!

こんにちは、まめとらです。

サッカーは、プロ野球に比べると年俸も低く、現役として活躍できる期間も短いので、人生設計も大変だと思います。もうすこし、Jリーグ自体が活気に溢れ、海外の一流選手が喜んで移籍するぐらい魅力のあるリーグになれば、選手の年俸も上がるのかもしれませんね。

日本プロサッカー選手会の会長に広島の佐藤寿人氏が選出されたようです。佐藤寿人選手なら、人望も厚く、責任感の有る人なので、大役を全うしていけると思います。
ただ、責任の重さのあまり、プレーに悪影響が出ないと良いですけどね。
ちなみに、佐藤寿人選手は、藤田俊哉選手の後任ということで、副会長から昇任する形となったようです。