なでしこジャパンの2位通過は戦略だった!

こんにちは、まめとらです。

沖縄と九州地方は台風の影響で、大雨になっているようですが、全国的には猛暑日となったところが多かったようです。
深夜遅くまでロンドン五輪を見て、日中は猛暑にさらされる生活を送っていると、遅かれ早かれ夏バテしちゃうかもしれませんね。
ロンドン五輪サッカー女子、すでに準々決勝進出を決めている、なでしこジャパンが、予選リーグの最終試合、南アフリカ戦は引き分け狙いだったことが明らかになっています。
予選を1位通過すれば、準々決勝はアメリカかフランスが対戦相手となるだけに、懸命な選択だったと思いますけどね。金メダルを取るための戦略だけに、選手も納得して佐々木則夫監督の指示に従ったんでしょうね。