意外と美味しい大都市の水道水

こんにちは、まめとらです。


「まずい」「くさい」から一転 大阪の「水道水」おいしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000001-jct-soci


大都市圏の水道水ってとても不味いイメージがありましたけど、最近は
その水道水がとても美味しくなっているようなんです。

食品メーカーのミツカンの研究施設が都市に住んでいる人に対して
行った調査で分かった事らしいです。

水道水の評価は10点満点で調べられていて、
大阪の点数がなんて過去最高の7.5ポイント獲得したそうですよ。

大阪市が水道水に利用しているのは淀川の水なのだそうです。
以前は琵琶湖の水を水源としていた時期もあったそうですが、
水質汚染が深刻化した事に伴い、研究を重ねて2000年には
高度浄水処理を全浄水場に導入しました。

そんな努力の甲斐もなく大阪の水は「まずい」というイメージが
変わる事はなかったそうです。
水道水は全く飲まないと言う人もいたそうですから、
相当まずかったのでしょうね・・・。

以前、東北に旅行に行ったときに青森や山形の水道水を飲んだのですが
けっこう美味しかったですね。
しかも山形で食べた蕎麦の美味しいこと、冷たい井戸水にさらして
出していたようですがとにかくコシが強くて美味しかったですね。
その井戸水につけてあったトマトもギンギンに冷えていてうまかったです。
レギンス 通販
レギンス トレンカ
レギンス メンズ
マタニティ レギンス
明治プロテインダイエット