感染性白血病が増加

こんにちは、まめとらです。

感染性白血病が都市部で増加…予防策徹底せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000589-san-soci

成人T細胞白血病という病名を知っている人はそう多くないと思いますけど。

聞き慣れないこの白血病ですが母乳を通じて母子感染し、白血病を引き起こす危険性がある
ウィルスの感染者が、主に都市部で増加しているそうなんです。

感染者数を調査するのは実に20年ぶりだそうです。
そして母子感染の予防策を徹底してこなかった事が、
今回の感染拡大を促進したという事らしく、
この病気の研究班はガイドラインを作り始めたそうです。

このウィルスに感染すると50年前後の潜伏期間を経て
感染者の3〜5%の人が白血病を発症することが分っているようです。

生後まもなく感染すると50歳前後の人生これからっていう時に
発症するという事になります。

自分が生んだ赤ちゃんに母乳を飲ませてあげる事が出来ないと言うのは、
母親としてかなり辛いことでしょうね。

でも赤ちゃんの将来を考えると、
陽性反応が出た場合、母乳で育てるのは
断念しなければならないわけです。


こうしてみると、世の中には一般の人が知らない病気がたくさんあるようですね。
やはり生きていくうえで最も大事なのは健康であることだと思います。
ユピテル ゴルフナビ
ゴルフナビ イーグルビュー
アトラス ゴルフナビ
ユピテル アトラス ゴルフナビ
AGN3100
ユピテル ゴルフナビ agn3100