B’zと軍艦島

こんにちは、まめとらです。

B’z、長崎「軍艦島」で大規模な音楽ビデオ撮影
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000002-oric-ent

B’zのニューシングルの概要が発表されましたね。今回は何とあの軍艦島でPVの撮影が決行されたようです。

軍艦島でこれほど大規模なミュージックビデオの撮影が
行われたのは今回が初めてだとか。

PV撮影は長崎市の協力により行われ、観光ルート以外の
立入禁止区域でも行なわれたそうです。

1958年に建設されたまま現存する小中学校や、
90年以上前に建てられた日本初の鉄筋コンクリート造のアパート前、
海原に面した20トンクレーンの跡地などでもカメラが回されたようで、
B’zファンでなくても、観光で見られない軍艦島が見られる
ということで、興味のある方は必見ですね!!

軍艦島はテレビでしか見たことないですけど、何となく未来少年コナン
のイメージがあるんですよね。

今回のPV撮影は、立ち入り禁止区域内でも行なわれたということなので
テレビではこれまで紹介していない風景も見れるかもしれないですね。

それにしても、B’zは何をするにしても話題提供が上手いと思います。

YoutubeにUPされたら是非見たいです。
ノミの駆除
熱中症予防
juliana jabour フリンジブーツ
emu フリンジブーツ