mixiと大学生向けサイト

こんにちは、まめとらです。

mixiと大学生向けサイトが連係 〜 コラムタイトルをワンタッチで貼り付け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000011-rbb-sci

日経経済新聞なかなか面白いことをやってくれますね。

日本経済新聞社は16日、ミクシィが提供する
ソーシャル・ネットワーキング・サービスSNS)「mixi」と
「日経キャリアカレッジ」の機能連携を発表したそうです。

「日経キャリアカレッジ」は、ニュース解説や企業研究に役立つコラムなど、
大学生に役立つコンテンツを提供する情報サイト(7月開設)で、
今回、ボタン1つで「mixi」の日記にコンテンツの見出しを
貼り付けられる機能を搭載したとのこと。

主な利用者である学生ユーザーの利便性を高めるのが狙いで、
日本経済新聞社のWebサイトがグループ外のコミュニティサイトと
本格的に連携するのは初、またミクシィも、
同様の機能を「mixi」内の「mixiニュース」や動画投稿サイトなどで
提供しているが、外部のニュースサイトに提供するのは初とか。

これは就活する学生にとってとても便利だと思いますよ。
私が学生の頃はこんな便利なものなかったですけどね。

それにしても、最近のmixiは色々な試みを行っていますね。
その中でも注目は、mixiアプリ
でも、個人的にチャットルームが24時間で消えてしまう点、何とかしてほしいです。
メンタリング 入門
CA4LA ストローハット
CA4LA 松田優作
バナーバレット かごバッグ
バナーバレット ワンピ