トムクルーズとサイエントロジー教会

こんにちは、まめとらです。

トム・クルーズ激怒!妻ケイティ・ホームズ、愛娘スーリちゃんをカトリック学校に入学させる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000002-flix-movi
トムクルーズって、そういう宗教に入信していたとはビックリですね。

日本では夫婦の宗教観の違いで、子供が影響を受ける何て話し
あまりあまり聞いたことないですけどね。

トム・クルーズの奥様のケイティ・ホームズさんが
愛娘のスーリちゃんをトムの反対を押し切りカトリック学校へ入学させたそうです。

どうしてトムが怒るのか?というと、
トムは1990年にサイエントロジーという新興宗教に改宗したそうです。
でもケイティ・ホームズのご両親が敬虔なカトリック教徒であるという事で
ご両親の言う事を聞いて、娘のスーリちゃんをカトリック学校へ
入れたと言うのです。

ケイティが勝手に入学させたのではなく、
一応夫婦の間で話し合いは持たれていたみたいですが、
どうも意見の相違というレベルの話し合いではなかったようです。

半ば強制的にカトリックの学校へ入学させたという形になっているかもしれません。

ケイティはこの5ヵ月というもの、サイエントロジー教会には
顔を見せていないようです。
そもそもサイエントロジーがどんな宗教なのか
私には想像がつきません。
でも夫婦で信仰する宗教が違うって言うのは
ある意味夫婦生活の破綻を意味しているような気がするのですが。
だって宗教の違いで世界中では戦争が起こるくらい、
譲ることのできない問題だと思うからです。

トムクルーズがこれで再び離婚なんて話しになるんでしょうか?