野村監督の不満爆発

こんにちは、まめとらです。

ノムさん舞台裏を激白「楽天、来年は最下位や」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000000-ykf-spo

ここまでチームの成績が上がってきたのですから、あと2〜3年
監督をしてもらうのが筋だと思いますけどね。
それとも、楽天にしてみれば球団の成績何てどうでもいいと思っている
んでしょうかね。

球団創設5年目にしてパリーグ2位となり、
初のクライマックスシリーズ進出となった楽天イーグルス
野村監督が本心をボヤいてくれました。

ファンでなくてもクライマックスシリーズに出場できたのに、
監督がクビになるなんて聞いた事がないとおもうのですから、
当の本人が納得できないのも十分理解できます。

野村監督の試合後のボヤきって私は大好きで、
思った事をずばずば言ってくれる姿がもう見られないとなると
淋しい限りです。

楽天球団は一体何がしたいのでしょう?
本当に野球を知っている人ならこんな対応はしないと思います。
野村監督が4年かけて作り上げてきた球団で、
まだまだ成長途中だった球団なのに、
この時期にどうしてクビにするのか、理解に苦しみます。

確かに、野村監督が言うように「楽天は来年最下位」これって
あながち間違いではないと思いますよ。

しかも、CSシリーズを前にこんな話しをするなんてせっかくの
盛り上がりに水を差すようで納得いかないですね。

是非とも、楽天にはクライマックスシリーズで優勝してもらいたいです。