ピカソの再来!?

こんにちは、まめとらです。

7歳の英少年が「ピカソの再来か」と話題、世界から注文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000257-reu-int

いまだにピカソの何が凄いのか理解できないんですよねぇ〜。

イギリスでは7歳の少年の書く絵が「ピカソの再来か?」などと
話題になっているそうです。

昨年11月に発売した絵画16点が総額1万8000ポンド
(約260万)で、発売開始からわずか14分で完売したといいます。

7歳の少年が描いた絵が260万ですか!凄い!

この先、この少年が有名になれば、青天井で値段が跳ね上がるんでしょうね。

なんと日本からも購入希望があったという絵画を描く少年は、
イギリスの東部の町ホルトに住むキーロン・ウィリアムソンくんです。

キーロンくんが絵を描き始めたのは5歳の時で、
家族とコーンウォールで休暇を過ごした彼は、
港の風景に心を動かされそこで初めてスケッチブックを両親に
おねだりしたそうです。

携帯ゲームじゃなくて、スケッチブックをおねだりというところが
可愛いですねぇ。

両親は自分の息子を応援しつつも子どもらしい生活を守るため、
売りに出す絵画の数を制限しているそうです。
無理強いももちろんしておらず、キーロンくんが自分の好きな時に
好きなものしか描かなくても注意をした事がないそうです。

絵心なんてさっぱりない私、どの絵の何が凄いのか分かりません。

頭皮 ニオイ シャンプー