2ちゃんねるダウンとFBI

こんにちは、まめとらです。

2ちゃんねるダウン 米企業がFBIと法的措置検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000618-san-soci

2ちゃんねるとFBIってあまりにもギャップがありそうな
イメージなんですけど。

ネット巨大掲示板2ちゃんねる」が攻撃され、
アクセスしづらい状況が続いた問題で、サーバーに被害を受けた
米IT企業が米連邦捜査局FBI)などと協議、
攻撃に対する法的措置を検討していることが2日、分かったそうです。

2ちゃんねるのサーバー管理会社に関係する国内IT企業のサイトによると、
サーバーが置かれている米サンフランシスコのIT企業、
PIE社に1日からサイバー攻撃が行われ、大規模な障害が発生、
2ちゃんねる以外のサーバー利用者にも被害が出ており、
中には米政府機関に関係するサーバーも含まれており、
害額は約250万ドル(約2億2000万円)に上るとのこと。

そういう事情があったとなると、FBIも黙っちゃいられないわけですね。

そういえば、スペインでも大規模なハッカー集団が摘発されたとの
ニュースがありましたが、ネットの世界にも闇の集団が暗躍している
のは間違いないようですね。

あーあ、日本人はもちろんのこと、アメリカ人も怒らせちゃって、
大変ですねぇ。

これって、韓国人の仕業とのニュースがありましたけど、大変な
ことになりそうですね。

FBIにはとことん調査をやって、悪い輩はネット上から排除して
もらいたいですね。
頭皮用シャンプー