八田亜矢子さん東大卒業して大学院へ進学

こんにちは、まめとらです。

八田亜矢子 東大卒業で“刷り直し”危機を回避
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000045-spn-ent


八田亜矢子さん可愛いし、頭も良いし一緒に学べる東大生が
羨ましい!

八田さんはこの度東京大学本郷キャンパスで開かれた卒業式に出席し、
医学部健康科学科を無事卒業したみたいです。
そして卒業してからは大学院へ進学するとのこと。

東大の医学部に籍を置いていたんですね。
可愛いのに凄い!

とはいえ八田さんは2度留年していたみたいです。

芸能界と勉強の両立はかなり大変だったと思いますよ。特にタレントとして
人気がありますからね。

時には論文を仕上げるために大学に泊まり込んだ事もあったようで、
その大変さとこの度の卒業の嬉しさは半端じゃないものだという事も
楽々と想像がつきます。

八田さんは大学院は医学系研究科の専門職学位課程「公共健康医学専攻」で、
まだ卒業も確定していない去年の10月に合格していました。

芸能界、医学とどっちに転んでも食べていける頭の良さ、羨ましいです。