コブクロと土俵ガール!

こんにちは、まめとらです。

コブクロが週替わり挿入歌…TBS系「土俵ガール!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000058-sph-ent

土俵といえば、大相撲界は賭博で大変なことになっています。

人気デュオのコブクロの始めてのカバーアルバム「ALL COVERS
BEST」に収録されている曲が7月からスタートする
佐々木希初主役のドラマ『土俵ガール!』の主題歌と挿入歌として
起用されるそうですよ。

これはドラマとアルバム双方がヒットするパターンですね。

主題歌として起用された曲は1992年織田哲郎氏の
「いつまだが、変わらぬ愛を」のカバー曲とのこと。

この曲、詞も素敵なんですよねぇ〜。
コブクロがどのように歌いこなすのか、
楽しみです。

あとは挿入歌としてアルバムの中から毎回異なった楽曲が
ランダムに使用される予定とのこと。

コブクロのカバーアルバムは8月に40万枚の限定で発売されます。
ドラマの内容がファッションモデル×相撲という異色の組み合わせなので、
主題歌もスポ根コメディとは真逆の夏に似つかわしい爽やかな楽曲を
組み合わせたとプロデューサーの志村彰氏は考えているみたいです。

そういえば、最近カバーアルバムをだすアーティスト
多いと思いませんか?
趣味と暮らしのヒント