スカイウォークが閉鎖

こんにちは、まめとらです。

スカイウォーク最終日に3600人、21年の歴史に幕/横浜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000004-kana-l14

スカイウォークが無くなるそうですねぇ〜。初めて行ったのはバブル絶頂期の後でしたねぇ〜。

最終日の26日にはスカイウォークからの眺めを目に焼き付けておこうと、
家族連れなど多くの人で賑わったそうです。

テレビでもこの事を放送していましたが、
インタビューを受けた人の中にはスカイウォークでプロポーズをして、
OKの返事をもらえたという記念すべき場所が閉鎖されるのは寂しい、
と言っていたのが印象的でした。

スカイウォークはバブルの絶頂期1989年9月に開業したそうです。

高速道路の真下に作られた片道320メートルの歩行者専用の市道で、
横浜港を一望できるスポットとして恋人たちのデートスポットや
家族連れなどで賑わいを見せていたそうです。

横浜にはここ最近、観光スポットがたくさんできたので、古い施設は人気が
なくなっちゃいますよねぇ〜。

しかし、閉鎖だけは避けてほしかったなぁ〜。