SOPHIAの都さんが仕事復帰

こんにちは、まめとらです。

SOPHIA都が仕事復帰、闘病生活語る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101011-00000004-dal-ent

今年、芸能界では桑田佳祐さんがガンを患い手術を受けマスコミの話題になりましたが、SOPHIAの都啓一さんもガンと闘っていたんですよねぇ〜。

一時はどうなることかと思いましたが、仕事復帰できて何よりです。

都啓一さんのがんが発覚したのは2月上旬だったそうです。今年、5月から抗がん剤治療を開始、
副作用で頭髪は抜け落ち、この日も帽子でまゆ毛から上は
隠していたようです。イベント後には「今日も髪の毛を帽子で
隠してきました」と明るく話したとのこと。
今後は再発予防のための月2、3回の通院を2年間続けることに
なっているそうです。

幸い、進行の遅いものだったようで、よかったですね。
病み上がりのせいか、写真を見ると、かなり老けこんでしまったように
見えます。

それにしても、治療が順調に進み仕事復帰できてファンも安心でしょうねぇ〜。