次課長の河本さんがすい炎で入院

こんにちは、まめとらです。

次長課長の河本が急性すい炎で緊急入院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101012-00000084-sph-ent

芸能人ですい臓を患う人多いですよねぇ〜。仕事がら不規則な食生活や飲酒が原因なのでしょうか?

8日に出演予定だったルミネtheよしもとの舞台を
休演したお笑い芸人コンビ「次長課長」の河本準一(35)が
急性すい炎のため、東京都内の病院に入院しているそうです。

世田谷井上病院の井上毅理事長は、急性すい炎はすい臓にある
酵素がすい臓自体を自己消化してしまう病気。
背中や胸、胃が痛くなり、おう吐する事もある。
重症であれば、多臓器不全で死に至るケースもあるとのこと。
「河本さんの場合、1、2か月間ほどの静養が必要でしょう」と説明、
検査の結果次第では、年内いっぱいの静養が
必要となる場合もありそうです。

そういえば急性膵炎って、お酒の飲みすぎとか美食家がなりやすいと
聞いたことがありますけど、河本さんの場合要因は何なのでしょうね。

膵炎の痛みはすごいらしいです、身内に感染した人がいましたが、
七転八倒生きた心地しなかったそうですよ。

次課長ってバラエティを中心に忙しそうですよねぇ〜。
相方がピンで活躍できるほど芸達者とは思えませんし、所属事務所としても
早く病気を直して仕事復帰して欲しいと思っているでしょうね。

できることなら、アンタッチャブルの柴田さんと一緒に復帰してほしいなぁ〜。